卓球スポ少コーチのブログ

卓球スポーツ少年団で小学生に卓球を教えています。実力は、中学校の時に県大会一歩前(地区大会どまり)程度なので、初中級レベルしかありません(^^;参考程度にご覧ください。

SK7クラシックのレビュー

SK7クラシックも購入してしまいました…(^^;

f:id:goran8:20170716214917j:image

打ってみると、想像していたより飛びません。

コルベルよりはもちろん弾みますが、扱いづらい感じはしないですね。板厚があってしなりはないので、強烈なドライブは少しやりづらいかもしれませんが、それ以外はオールラウンドにやりやすいのではないでしょうか。

ただ、やっぱり90gくらいあって、重さの面で取り回しづらそうなので、軽めのラバーを探し回りたいと思います。

 

なかなか評判の良いスティガのマントラM、重さどれくらいなんでしょう。シートは硬めのようですが、SK7クラシックは球持ちが良いようなので、相性がいいと思うんですよね。値段も手頃ですし。日本製なので、シート硬めでも軽いことを期待します。

 

(追記)

 たまにお世話様になっているたくつうさんの情報によると、マントラMは厚さ厚で45g程度とのことです。

冬でもシートが硬くなりすぎなければ、フォア面にいけそうですね。