卓球メモ

初級者レベルを用具で補おうと悪あがき中。

最後のラバー張替え

上の子のラバーを張り替えました。
f:id:goran8:20200913104521j:image

ラケットがやや弾まないので、高弾性より弾むアンドロのGTT40にしました。

前陣でしか動かないので弾みはこれ以上は不要。

 

地区大会〜県大会1回戦レベルなら、07レギュラーやGTT、ヴェガイントロで問題ないと思います。

もう少し飛ばしたくてもファクティブ、ライガン、ヴェガヨーロッパ・アジアまでですね。

このレベルでこれ以上のラバーは、オーバースペックで使いこなせないと思います。

 

上の子は、運動が苦手だった(、というか親である自分が苦手にしてしまい、申し訳ないです。)のに、よく頑張ってきてくれたと思います。

思わぬ形で引退となりそうですが、無理強いしていたら、卓球のことが嫌いになっていたでしょうから、結果的に良かったと思います。(思うようにしています。)

○年間お疲れ様でした。もうちょい頑張ってね(^_^;)